日記・コラム・つぶやき

2014年9月18日 (木)

膝の痛みが治る兆しがあります

子育て中は女性にとって、本当に悩みの多い時期になります。
それまでには感じたことのない体の不具合を感じやすくなりますが、関節痛もその中に含まれるようです。
私自身、自分は大丈夫だと思っていたのですが、突然膝が痛みだして歩くのもやっとになってしまいました。
筋肉を鍛えたらいいのだと運動をしようと思ったのですが、それどころでない痛みにとても悩んだ時期がありました。
そんなときに、知人から膝痛を改善するキャッツクロースーパーDXというサプリメントを勧められました。
キャッツクローとはもともとはアマゾン伝承の秘薬といわれているものです。
先住民は、免疫力をアップさせる秘薬として、また関節痛やリウマチにもきく薬として飲んでいたそうなのです。
始めは半信半疑だったのですが、飲んでいるうちに、体が楽になっているのを感じました。
今後も続けていきたいです。

2014年5月22日 (木)

何でも入れ込んで水気から守ろう

「うっかりやってしまった!」というような状況ありませんか?
用心深く使っていたつもりでも、ついつい電子機器や時計などを水の中に落としてしまうこと、あると思います。
そんな時お店に修理に出す人が多いでしょうが、それではお金が高くなりませんか?
少しでもお金を抑えて対策を取りたい、そんな方にお勧めなのがスマホレスキューです。
こちらを活用すれば、面倒な作業を行うこともなく、すぐに対応することができるというメリットがあります。
インジケーターと乾燥ゲルと機器を入れて封をしてください。
気になるからといって、途中で何度もあけてはいけません。
あけていると余計に時間がかかってしまい、故障する原因になるかもしれません。
インジケーターの青色が終了のお知らせです。
簡単でしょう?

2014年2月12日 (水)

手作りパン屋さんのパンは、プチ贅沢品!?

手作りパンを買うのは、結構久しぶり!
とても美味しそうで、惹かれるのけど、決して安くはないので、頻繁には買えないのが現実です。
こういうパンを、財布に相談することなく、買うことができる生活が送れるのが夢ですね。

で、買ったパンですが、夫と息子にはアップルレーズンのパンを買いました。アップルとレーズンの入ったパンって結構見かけますが、美味しいんですよね。あの組み合わせは黄金の組み合わせですね。夫が特にアップルとレーズン入りのパンが好きなので、180円もしたけど、奮発して買いました!

後は私用に、珈琲入りのパン。私もアップルレーズンと迷ったんですが、珈琲入りのパンにも惹かれて、迷ったあげく決めました。

娘には、アンパンマン風の顔のクリームパンを選びました。遊び心のある可愛いパンです。

パン4つで700円近くしましたが、たまにはプチ贅沢は気持ちよいですね!
そして気になるお味ですが、激ウマ でした!!
手作りの優しさが伝わって来るのも良かったですし♪
ハマってしまいそうです!

2014年1月30日 (木)

近所の旧家解体、更地へ、新しい家は建つのかな!?

ここ最近、近所の旧家が解体されました。
昔風の立派な家で、結構広い土地に建てられていましたが、一部木がたくさん茂っていて、その部分は荒れた印象を受けていました。

家と共に、覆い茂っていた木も全部切ったので、それまで近辺は 一日中影ができていたのに、急に日当たりが良くなるし、景観も良くなるしで、周りへのこれまでの影響の大きさを実感しました。

解体は大きな重機が入って行われていましたが、解体は終わり、ガレキも先日前を通ると撤去されていました。まだ、家が建っていた場所に、新しい家を建て替える雰囲気はないのですが、おそらくその土地の持ち主さんの所有物である、周辺の小屋とかも、あれこれ工事がされているので、思い切って 大チェンジ しようとしてるのかもしれませんね。

最近は大きなトラック、小さなトラック、警備員など、狭い道に来てるので、大きな工事がはじまる予感があります。

更地にどんな家が建つんだろう。。。建築物が建っていくのを見るのが好きな私には、かなり楽しみな出来事です!

2014年1月 8日 (水)

一週間の帰省は 帰省する側にも される側にも 長すぎ!?

この間、一週間ほど帰省をしていたんですが、一週間は正直長いですね。

私が子どもの頃でも、おじいちゃん おばあちゃんの家に泊まるといっても、最長で3日でした。車で20分の場所だから、結構頻繁に行っていましたし、月に一回は泊まってました。

でも、私の場合は実家が遠いから、高い交通費を払って帰省をしないといけないわけです。しかもチビちゃん二人連れて。
なので、頻繁には帰省できないです。だからこそ、一度帰省したら、ある程度長く居たいんですよね。

そういう理由もあったし、空港まで夫が送迎してくれる兼ね合いもあり、夫の休みの関係で一週間と設定しましたが、この一週間は、後半は息子を退屈にさせホームシックにさせましたし、実家の親もかなり疲れてきてましたし、私も自分の実家と言えど気も遣いますので、結局は皆にとって適切な期間ではないということが判明しました!!!

そういうわけで、次からは5日か6日間にしようと思います。

息子の場合は、帰省5日目を過ぎるとテンションが下がりました。後二日で帰れる、後一日寝たら帰れると、カウントダウンをし始めたのです。

なので、5日か6日で切り上げたら、楽しい思い出いっぱいで、家に帰れるので、息子にとっても楽しい思い出になると思うのです。
私の親も、そこまでクタクタにならないと思いますし!!

2013年12月23日 (月)

駅のホームで自動販売機の誘惑。

今日は電車で出かける用事がありました。
下の子を病院に連れていく日だったからです。

今日は夫が 車を使っていたので、電車で行くことになったんですが、車だとあっという間に着く距離を、電車と徒歩とで倍以上の時間をかけて行きました。

電車は好きなので、電車でのお出かけは楽しいです。
駅のホームの自動販売機にはいつも目移りします。

一人だったら迷わず、行きか帰りか、駅のホームで缶か紙パックか、紙コップの珈琲を飲むんですが、チビがいるとそんな気分になれないし、そんな余裕もない。。。
目移りはしましたが、我慢我慢。。

でも帰りは、上手い具合に娘が寝てくれたんです。。。
駅の改札目前で、ベビーカーで眠りに落ちたんです。
娘も電車が好きだし、この時間に眠られたら困るので、結構しつこく声を掛けて起こしたけど全く起きない。。。

起こすことは諦めて、それなら珈琲でも飲もう!!!と思いました。
自動販売機前で物色をしていました。

ところが、電光掲示板を見ると、後2分で電車が到着するとのこと。
2分じゃ飲みきれないーーーー。。。

なので結局は諦めました。

2013年12月11日 (水)

冷やし中華でベーコン騒動。。。

今日は冷やし中華をしました。
冬の間はもちろん冷やし中華なんかしません。
やっと 冷やし中華を食べたいと思うようになってきました。
夏本番になったら、冷やし中華率が ぐっと上がると思います。

本当は、今晩のメニューは 焼きそば の予定だったんですが、麺売り場で冷やし中華が目に入り、急遽変更。キュウリととかトマトとか、かに風味のかまぼことかを買ったんですが、すっかり買うのを忘れていたのがロースハム。
家に帰って、しまったーーー!!! 忘れていたーーーー。って思ったけど、ベーコンがあったので、ベーコンを入れることに決めました。

食材を切って、最後にベーコンを切ろうとしたんですが、ベーコンが無い。。。。
こないだ買ったばかりで、絶対に在庫があるはずなのに、ないんです。
仕方ないので諦めて、ベーコンなしで食べました。

でも、やっぱり納得いかなかったので、冷蔵庫をじっくりと調べると、奥の奥にありました。。。。
良かったー。。。。
ベーコンは薄いので、上手い具合に置くのスペースに隠れてしまってたんです。
冷蔵庫の中、結構一杯になってきてるから、整理しないといけない~。
近々、冷蔵庫の整理をするぞ~!!

2013年11月27日 (水)

黒糖のロールパン

黒糖のパンって、美味しいんですよね。なんとも言えない黒糖の香り、調度の甘さ加減、普通のロールパンも、レーズン入りロールパンも好きだけど、黒糖のロールパンが一番好きかも!!

なんていいながら、最近ずっと買ってなかったんです。好きだということを、忘れていました(笑) 存在も消えてました。。。

ここ最近は、食パンがメインです。後は、時々クリームパンなどの菓子パン系を買うときもあります。それと、スティック状のパンも時々買います。ごくたまにロールパンも買います。

しかし、黒糖は好きだけど、ここ一年ほどは、黒糖のロールパンを買っていなかったんです。理由は分かりません。でも今日は 黒糖のロールパンの前で、黒糖のロールパンを買うべくして買うかのように、当たり前のように買い物カゴに入れてました。

ちょっとトーストして、マーガリンやバターを塗ると、美味しいんですよね♪ そういえば、息子に黒糖のロールパンを食べさせてあげたことあったかな??きっと美味しいと言ってくれると思います。明日の朝食が楽しみです!

2013年8月14日 (水)

火災保険の見積もりについて

火災保険は、火災や自然災害など緊急事態によって起った損害を補償してくれる保険です。
マイホームを購入された方は、大切な家が被害に遭ってしまい、せっかく建てた家が使い物にならなくなってしまうことがないように、しっかりと保険に加入して備えておくことが望ましいと思います。
火災保険に加入する場合、注意したいのが保険料です。
無理をして高い保険料を支払い続けていると、家計を圧迫してしまうので、無理のない範囲でしっかりと保障することができる、保険選びが必要になります。
保険料は、見積もりを出してもらい、比較をすることで、保険料を安く抑える方法を見つけることもできます。
例えば、インターネットでできる火災保険の一括見積りサービスを利用することで、一度に複数の保険のの見積もりを出すことができるため、もっとも安い保険料の保険を見つけることもできます。
無理のない保険料の範囲で、ずっと保険に加入できる状態が好ましいと思います。

2013年7月26日 (金)

実家が遠方だとすごい心配みたい。。。

こないだ私の住む地方で大きな地震が起きました。

私の住む県は震源地からは遠く、震度も3だったんです。
揺れたと言えば揺れたけど、あわてふためくレベルではなく、被害もなかったです。

早朝の地震でしたが、再び布団で眠ってました。
子どもに関しては、目も覚まさなかったくらいです。
だけど、まずは私の実家から電話がかかってきました。
大丈夫だった? という電話。

さらには夫の実家からも同じ電話がかかりました。

テレビでも私の住む場所は震度3で、被害の大きさも伝えられていないのに、双方の実家からは、すごい地震が来て大丈夫という内容でした。
あまりテレビは見ないのかな? 
地方をひとくくりにして考えてしまうのかな?

心配してくれるのはすごくありがたいですが、こういうことで電話の回線が込み合ったりするんだろうな。

夫の実家からは、無事ですの電話もないから 心配で。。。と言われました。
さすがに自分の地域に大地震が来たらそういう電話もしようと思うけど、震度3でもしないといけないのかな?
遠方にいると、余計な心配をしてしまうのかな?いろいろと考えさせられました。

その他のカテゴリー